スポンサーサイト


今年も

2016年も明けて早一か月。

年末にパソコンが起動出来なくなって、チェックを掛けたところハードディスクが昇天した模様。
換装のついでにOSもwindows7から10にアップデート。

何となくパソコンが生まれ変わったような気分になって、いまさら幸福の科学関連のサイトをブックマークし直すのもなんだかな~って感じで今日まで来ました。と言うか、未だにブックマークはしていないんですが。

あ、楽山日記さん、お帰りなさい。
幸福の科学批判・告発カテゴリーも過疎っているようなので、宜しくお願いします。
お前が言うなって?

さて、信者ブログ村は相変わらずと言うか、以前より酷くなっているみたいですね。
まあ、どうでもいいんですけどね。

でもね。
英、あんたはダメだ。

品がなさ過ぎます。
もう少し歳相応の文章が書けるよう努力しなさい。

いや、やっぱり、どうでもいいかね。

旧統一教会に賠償命令が下ったニュースは、NHKで知りました。
後で、やや日刊カルト新聞で確認しましたが、やはり組織ぐるみのようです。

以前、旧統一教会信者の自由人さんのブログで、幸福の科学信者のブログは提灯記事ばかりでつまらないという内容の記述がありましたが、熨斗を付けてお返しします。だって統一教会に不利なことは、一切記事にしないものね。

ややカルト新聞のその記事の並びに、成人の日の幸福信者による献本の顛末が載っていました。

藤倉さんも意地悪ですね。
自分が信者だったら、間違いなく悪魔認定すると思います。
でも、彼なりの愛だと思うんですよね。

以前、他人に迷惑を掛けなければ何を信じようと自由だと言う趣旨のことを書きました。
一人静かに祈ったり、瞑想したりするのであれば構わないです。

でも、実際はこうやって周りの人に迷惑を掛けてるんだから。
妻に、夫に、子供に、親に、友人知人に。

統一教会のことを書いたのも、根っこは幸福の科学と同じだからです。
いや、オウムも創価も皆そうです。

人並以上に俗にまみれた人間を、再誕の仏陀だとか、再臨のキリストだとか、グルだとか言って崇拝するのは愚かな行為です。皆、ただの人間ですよ。

今は幸福の科学や、大川隆法に対する怒りや憎しみは全くありません。
ただ、一人でも多くの人に目を覚まして欲しいと願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

さもありなん

そうですね。
他人に迷惑をかけたり不快な思いをさせてることに気づいていない(認めない)宗教屋の多いこと。宗教と聞くだけで、うさんくせーとしか思えない私には驚きの世界です。
自称「神」、または「神の使い」と名乗ってる時点で(あと、霊的に高貴な存在(?)とかのメッセージが受けとれちゃう中二病患者の皆さんも)失笑です。

あー、でも笑っちゃいけないかもしれませんね。ある種の病気かもしれませんから。(お気の毒なことです)

あんな世界から抜け出せたすいふとさん、本当に良かったと思います。

今年もよろしくお願いします。またちょくちょくのぞかせていただきますね。

Re: さもありなん

最初は宗教でじゃないふりをして、近づいて来るんですよ。
「ちょっと良い本があるから読んでみない?」とか「今度送るから読んで」とか言って。
統一教会なんかも、まともに教団名を出すとみんな逃げてしまうから、素性を隠して勧誘しています。
だから人が良すぎて、断り切れない人は注意が必要です。

今年もボチボチ更新します。
宜しくお願いします。
