

河口湖殺人事件を信者に明かさない幸福の科学

『週刊新潮 10月15日神無月増大号』に掲載された、幸福の科学二世信者による祖父母刺殺事件ですが、教団は現在も沈黙を守っているようです。

信者ブログも映画に関することばかりで、この事件に触れているものは見当たりません。
反応しているのはアンチのみのようです。

 混ぜるな危険! ブログ・サンポール
 【緊急速報】 富士河口湖町で祖父母殺害をした孫は「幸福の科学」信者だった!

 どんきー王子のブログ
 殺人鬼は幸福の科学信者?

 幸福を考える ~種村修さんを支援する会~
 「創価学会」信者の祖父母を「幸福の科学」信者の孫が殺害した「河口湖事件」

 幸福の観測所
 「幸福の科学」二世信者が祖父母をナイフで滅多刺しにして殺害した件
 山梨県河口湖町の祖父母殺害事件に関して、教団の責任がどこまであるか

 Algorab archives
 河口湖事件~祖父母を殺害した幸福の科学信者

エル・バカターレ氏は、Yahoo!知恵袋でも質問しています。

 Yahoo!知恵袋
 幸福の科学の2世信者(18、高校生)が、自分の祖父母を刺殺しました!

しかし毎度のことながら、kokoro_no_chikara氏や、hoshieiwa氏の回答には本当に驚かされるばかりです。狂信的な信者とは、まさに彼らのような人物を指すのでしょう。

他には、こんなのもありました。

 トピクル
 河口湖殺人事件と宗教

創価信者は性質が悪い(だから殺されても仕方がないと受け取れるような)との書き込みがあり、ぞっとさせられます。



それにしても幸福の科学の広報というのは、実に分かり易いなと思います。

いつもは週刊誌に記事が掲載されると、目くじらを立ててThe Liberty Webに寄稿する癖に、教団にとって不利なことは黙殺する訳ですから。

今回の事件しかり、長女の論文盗用疑惑しかり。

教団が反論しない事件は、自ずからクロだと言っているようなものです。

コメントの投稿

非公開コメント

法友は何をしていたんだろう

 拙ブログのような「局地的極視眼的偏向ブログ
をとりあげていただきありがとうございます。

しかし、山梨の幸福の科学の支部や信者さんは
この少年の相談には乗ってあげていなかったの
でしょうか。

 聞くところによる幸福の科学にもカトリック
の告解みたいに支部長が信者さんの悩みを
聞く制度があるとか。

宗教として全く機能していないんでしょうね。
簡単に防ぐことが出来たはずの、全く、やる
せない事件ですね。

Re: 法友は何をしていたんだろう

私の経験から言えば、個人的な悩みを心底話し合えるような宗教ではなかったですね。
何か一線を引いた感じと言うか、薄っぺらい上辺だけの付き合いだったように思います。
だから「法友」と言う言葉は嫌いです。

この子の親は何をしていたんだろう。
なぜかマスコミが報道しませんが、詳報を待ちたいと思います。
