ひとりごと

ルジェさんじゃないけど、ここ一週間ばかり2ちゃんねるの閲覧を控えていた。
今日、久しぶりに覗いてみたら、やっぱり相変わらずだった(笑)

なぜ、そうしていたのかと言うと、ファルコンさんの書き込みが止んじゃったのと、何より自称一般人の書き込みがウザくなったから(笑)

この御仁、いったい何が楽しくて、この板に常駐しているんだろう?
取るに足りない言葉尻を捉えて、つまらない返しで相手をやり込めるのが生きがいのようだ。

アンチでもシンパでもないのに、支部長や信者と懇意にしているらしいし、毎晩、掲示板に書き込みをしているのである。

何とも不思議な一般人なのである。

確かに一般人でも、ネットに書き込みをすることはあるとは思う。
それでも、facebookとかツイッターで、「変な本をもらったw」とか、「イタコ芸笑えるw」とか、その程度だろう。

毎日長時間に渡って書き込みしているのは、一般人としては異常だ。
この情熱は一体どこから来るのか。

いや、情熱と言うよりは、ただ単に自分の居場所が欲しいだけなのかも知れない。
いつも屁理屈ばかり言っているから周囲の人から相手にされず、職場や家庭でも身の置き所がないんだろう。

そう考えると、2ちゃんねるって寂しい人が集まる場所なんだなと思う。
リア充の人は、こんなところに来ないから。

如来を自称しているニート風の御仁とか、天照大御神が自分の指導霊だと妄想する中年女性だとか、みんな誰かに認めて欲しくて仕方がないんだね。

匿名掲示板だから何を書こうと自由だけど、自分は教団が衰退する様を知りたいだけなんだけどな。

冒頭に書いたように、ファルコンさんの書き込みも終わっちゃったし、有益な情報も少なくなったので、もう暫く遠ざかっていようかと思う。

以上、つまらない独り言なので、スルーして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

同意

私が2ch閲覧頻度を下げようと思ったのも
あそこにいつまでも出入りしてたら、
いつまでも引きずったままになると感じたからです。
今後は2chカキコも止めようとも思ってます。

統合スレの空気は幸福的には波長同通、
一般には類は友をよぶ状況じゃないかなと感じます。
私もそこにいる限り同類なのかもと考えました。
カキコしてるときはリアルでストレスあることが
多かったんです。寂しいというのも当たりです。

ファルコンさんのコメントが終わったし、
4月という節目にもあたるし、
思いきって距離を置こうと思います。

Re: 同意

でつやルチアさんやの書き込みにイラついて、何度か名無しで攻撃をしました。
でも2ちゃんを見るのを止めたら、そのイライラが無くなった。
ま、当たり前なんですけど。

一週間ぶりに覗いたら、何も変わっていない。
と言うか、もっと荒れていた。

それで、もう潮時かなと。
その不毛な時間を、もっと別のことに使った方がいいんじゃないかと思いました。
アンチ幸福の科学と言うスタンスは変わりませんが、もう2ちゃんは要らないかなと思います。

あれは一般人なんかではなく

あれは、アンチのアンチっぽいですね。
久しぶりに覗きましたが、話が全体的にコア過ぎてついていけません(苦笑)

例の方は、以前もアンチにくってかかってた方のような気がします。
一般人というには、アンチや個人への粘着っぷりが気持ち悪いですよね。
議論すること自体が目的で、はなっから人の意見は聞く気がないのかも。ほんと、キモいです。やだやだ。
私も一般人の枠かもですが、アレと同列は断じて嫌ですね(笑)

Re: あれは一般人なんかではなく

本人曰く「オレはアンチでもシンパでもねえよ」「どちらかと言うとアンチよりの発言をしてるだろ?」
え?、一体どこが(笑)

アンチでもシンパでもない=中立=一般人の方程式なのかも知れませんけど、これだけズッポリ嵌っていれば、もはや一般人ではないですね。なんせ毎晩書き込みしてますから(笑)

相手を屈服させることに快楽を覚えるタイプの人間なんでしょう。
アンタこそ自分教の権化じゃないかと言ってやりたい(笑)

こういう人間は無視するに限ります。
荒らし認定して、みんなスルーすれば良いのにね。

余談だけど・・・

たった今、MXTV2を観てたら小川知子が富山常備薬グループのTVショッピングに出演していたよ!!!相変わらず幸福サイドにはしがみついているらしいし、アーユーハッピーというインチキ月刊誌に頻繁に登場しているらしい!!!これだから洗脳は恐ろしい!!!

Re: 余談だけど・・・

少し前にアンビリーバボーに出てたね。あとはテレ東の旅番組とか。
テレ東の旅番組には、芦川よしみもたまーに出るよね。

最新情報

すいふとさん、大川の野郎ついに翁長沖縄県知事の守護霊公開霊言を刊行(もちろんインチキ)→既に書籍化→おそらく、金城竜郎あたりが直接沖縄県庁に出向き直に翁長知事に手渡すつもりだろうが、門前払いされるのは言うまでもないよね!!!

Re: 最新情報

次はエリカ様こと上西議員か?
それとも大塚家具の久美子社長か?(笑)

またまた最新情報

うん、その二人のインチキ公開霊言はありうるかも!!!
今、堺市議会議員選挙の開票速報を見ているんだけど、堺区から出馬している幸福実現党公認中川ゆうこだが、開票率94%の時点で566だったので、落選確実はほぼ間違いない!!!
あぁ~実にめでたいよねぇ~この勢いで今月26日の統一地方選挙PARTⅡでも実現党公認候補者は全て落選してもらいたいよね!!!

Re: またまた最新情報

ブッチ切りのビリじゃんw