祝!幸福の科学大学は開設「不可」

Yahoo!ニュース
幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申

NHKニュース
「幸福の科学大学」の設置認めない答申

審査の過程で認可を強要するような不適切な行為があったとして、文部科学省は、今後、最長5年間、この学校法人による大学の設置を認めないとしています。


不適切な行為とは、例の偽下村大臣の霊言を指すのでしょうか?

まぁ、何にしてもめでたいことです。
当面の間、子供たちの未来は守られることになります。

しかし、教団の今後の動向には注視が必要ですね。
またインチキ霊言を連発するのか、あるいは文科省周辺をデモ行進するのか。
訴訟を起こしても勝ち目はないでしょうし。

とにかくヤケを起こして、サ〇ンなんかを撒くのだけは止めて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 めでたいことです。

 しかし、大学認可が「不可」というのは、「とんでもない」事ですよ。
普通、みんな認可になりますからね。オーカワが、「予知できなか
った」事実だけが残りました(笑)。

  しかし、あの建物、どうするんだろう(笑)。




Re: No title

「不可」って言い方が凄いですよね。
不認可だと翌年以降もチャンスはあるのかなと思いますけど、不可って言われたら、どん底に突き落とされるみたいな感じで(笑)

不認可だった場合、既に別の用途を考えているとの情報が、掲示板か何かに書き込みされていた気がします。
でも大学開学の為に布施をした信者は納得が行かないでしょう。

また、大量の退会者を生み出すかも知れませんね。
自業自得ですけど。

実にめでてぇ~なぁ~(*^▽^)/★*☆♪

いやぁ~実にめでてぇ~出来事だよねぇ~(*^▽^)/★*☆♪タカシはどう発狂するんだろうね!!!実に見ものだねぇ~(*^▽^)/★*☆♪さぁ~てっとうちに帰って飲み捲るとするか(*^▽^)/★*☆♪とにもかくにも今夜はめでてぇ~なぁ~(*^▽^)/★*☆♪

うれしいね

どっかで見たけど
露骨に献本とかしたせいで
今後5年間は認可されないとか(笑)

タカシの怒りも頂点かなあ?
こんごもくだらない霊言連発するんでせうねwww

Re: 実にめでてぇ~なぁ~(*^▽^)/★*☆♪

まあ、当然と言えば当然なんだけどね。
なんかビール飲みたくなってきちゃったな(笑)

Re: うれしいね

献本が引っ掛かりましたか。
しかし、やることなすこと裏目に出ますなぁ(笑)

きっと自称地球神は、幹部連中に八つ当たりするんだろうなぁ(笑)
辞めちゃえば良いのにね。

どうやら、教団は審査委員にあの恥ずかしい本を送りつけたようですね。つい最近、どこぞの元校長もやった手口ですね(笑)
でも、決定打はやはり大臣の悪口本を出したことでしょうね。
相手を納得させることができないならねじ伏せてしまおうとする手法は、この教団と信者の十八番のようです。
さあ、あと五年、どうするんでしょうね。
集めた資金は建設費用のローンと教団の運営費に当てられて消えそうですね。おそらく、5年後も不可でしょう。
普通、不可になる前に自ら取り下げるものなのに、KYすぎですよね(笑)

Re: タイトルなし

インチキ霊言で火に油を注いだ上に、例の元校長の件が止めを刺しましたかね。
まぁ、最初から認可される理由はどこにもないですけどね。

「徳川家康は〇〇として、現代に生まれ変わっている」なんて教える学校が認可されるはずがないです(笑)
しかも〇〇は、その時の事情(愛人の地位など)によって、逐次変更されちゃうんですから。

今から5年後?
さて教団は存続しておりますかな(笑)

お疲れさまです。

不適切な行為の資料URLを載せておきますね。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/daigaku/toushin/attach/__icsFiles/afieldfile/2014/10/29/1357077_4_2.pdf

ニセ下村大臣の霊言と、それらを審議会メンバーに送りつけたことのようです。

詳細は上記資料を読んでみて下さいね(^^)/

認可せず+ペナルティが付加されました。

昨夜は嬉しくて寝付けなかったですよ!ヽ(´▽`)/!!

Re: お疲れさまです。

ありがとうございます!

あの糞本を送りつけたんですね。ビビりの癖に挑発的な奴らだ。
頂いた資料の内容ですが、宗教としては構わないけど、学問としては適当ではないということですね。
至極ごもっともと言う感じです。

100%不認可だと思ってはいましたが、奴の半泣き顔を想像するとニヤケが止まりません(笑)