スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大なブーメラン

匿名 匿名 さんは書きました...
新潮社の政治・経済記事を一瞥すると、大体数年遅れで当会の後を追っている保守系の雑誌のようである。
政治系のオピニオンの方向に大差がないとすれば、なにゆえに、しつように、当会へのストーカー的イヤガラセ記事を書き続けるのか。
答えとしてあるのは、嫉妬心、競争心、うらみ、つらみ、ねたみ、怒り、金銭的欲望、権勢欲、異性欲、地位欲、名誉欲、出版社としての没落感、そして宗教的邪見だろう。
いずれも悪魔の仕事道具である。早く眼のウロコを落として、真実と対面する勇気を持つがよい。
いくら有名人を撃ち落として、自尊心を満たしても、死んで無間地獄という思想犯の独房に半永久的に留置されては、人生の採算がとれまい。善を推進する気概を持たれよ。
(大川隆法「あとがき」より)

2015年3月11日 1:37


これは何のあとがきなんでしょうか?

それにしても良く分からない文章です。
特にこの下り。

“政治系のオピニオンの方向に大差がないとすれば、なにゆえに、しつように、当会へのストーカー的イヤガラセ記事を書き続けるのか。”

<なにゆえに>で前後の文を繋いでいますが、これは無理があるでしょう。


“嫉妬心、競争心、うらみ、つらみ、ねたみ、怒り、金銭的欲望、権勢欲、異性欲、地位欲、名誉欲、出版社としての没落感、そして宗教的邪見だろう。”

また嫉妬心ですか(笑)
一体どこから、そういった発想が湧いてくるのか不思議(苦笑)

金銭的欲望、権勢欲、異性欲、地位欲、名誉欲、宗教的邪見。
これって、すべてあなたが抱えているものではないでしょうか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。