『呪いの言葉・悪妻封印祈願』

2ちゃんに『悪妻封印祈願』の動画がアップされていたので落としてみた。
本当は動画そのものを載せたかったのだが、ファイル要領の関係で断念。

しかし、これは酷い。
祈願ではなく、呪詛そのもの。

何が「愛し合い、睦み合い、信じ合う世界なり」だ。 

akusai.jpg
(金ピカの教祖像に向かって呪詛を行う導師、さしずめ現代のバアル信仰といったところか)

 
 幸福の科学の 発展を阻害し
 夫婦問題 家庭問題にすり替えて
 伝道を妨げる 悪妻よ
 汝 この世に生まれてくる必要なし
 恥を知り 反省せよ
 夫のユートピア活動を妨げる悪妻よ

 汝は 生ける悪霊(あくりょう)なり
 ただちに懺悔し 改心せよ
 ユートピア活動を妨げる
 家庭ユートピアなど あるべからず
 主の本心を 曲解し 
 自己保存 利己心に 悪用したる罪 許しを乞うべし
 万軍の主 エル・カンターレよ
 その理想を 実現したまえ

コメントの投稿

非公開コメント

こんなの邪教やん!

すいふとはん

そお、これこれ!
わても当時、『緊急・重要ご法話』ゆわれたんで参加したんですわ。
「緊急テなんやねん?」思おて聞いとったら、最初から最後まで“嫁はんの悪口”!
ホンで最後のシメがこの『悪妻封印祈願』やったんだす。
そん頃はすでに会内アンチやったんでんが、
「そこまでやるか?!」のブッタマゲーションやったんですわ。

「呪い」をやる宗教を、宗教法人と認めてええんでっしゃろか?
わてはこんな団体に税制上の特権を認めたらアカン思おてます。

Re: こんなの邪教やん!

教祖が存命中なのに、趣味の悪い偶像を多数作って拝ませる。
その為に多額の布施を要求する。

祈願するのにも金が掛かるが、その内容が教祖の嫁の悪口。
と言うか、ぶっちゃけて言えば「クソ嫁よ、早く死んでくれ」というもの。

これが淫祠邪教でなくて、なんでありましょうか?

声が怖い

私も落として見ました。
丑三つ時にでもやってるのかってくらい、
めちゃくちゃ怖い声でやってましたね。
それがあまりにも滑稽すぎて、
逆に笑いが込み上げてくる始末でした。

これ、マジで信仰者には見えませんよね。
頭に五徳乗っけてロウソク立てた方がしっくりきそう。

人を呪わば穴二つって古くからいうのにね。
幸福の科学信者は
古来からの真理を信じない不信心者なのかも。

Re: 声が怖い

これは祈願ではなく、呪いですよね。
決して神仏へ通じる道ではない。

この動画では不鮮明ですけど、信者時代にエルカン像を勧進するDVDを見せられたことがあって、それが凄い不気味だったんです。

彫り師が魂を込めて作った仏像とは、根本的に異なるものですね。
本当に滑稽です。



エルカン像確かにきもい

エルカン像きもいですよね。
金メッキすら本当の金じゃないのかもね。

そういえば、私は、
正心館の礼拝堂ってすごく落ち着かなかったんですよ。
行くこともあまりなかったけど。入るとなんか気持ち悪くて。
盲信から脱却しつつあったからかもしれないけど。

仏像ならこっちの方がよっぽどご利益ありそうだけどね。
まさに諸行無常なお姿(笑)

バナナ仏
<http://nikkan-spa.jp/610951/bn04

Re: エルカン像確かにきもい

当時、大分冷め始めていたとは言え、アンチではなかったにも関わらず、凄い気持ち悪いものを見てしまったと思ってしまったんです。
これに手を合わせる気にはなれなかったな。

>バナナ仏
確かにこちらの方が有難そう(笑)
手を合わせてから頂きます(笑)

罪無き者のみ

>夫婦問題 家庭問題にすり替えて

罪無き者のみ、祈願にて打てとなるならば、誰も『悪妻封印祈願』に参加はできないはずだろう。
イエス様とは全く逆ですね。

Re: 罪無き者のみ

おっしゃる通りですね。