『幸福の科学』統合スレッドpart779に注目!

568 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2015/03/01(日) 22:19:42.74 ID:98bW8yIK>>427
「富山誠仏陀」

これについては証言を得ております。
10年以上に及ぶ私の告発の中でも精度として最高レベルです。
証言内容は以下にまとめられます。


・富山誠(中川力) 善川三朗(中川忠義)が中心となって幸福の科学を作り富山誠が「仏陀宣言」する予定だった。

・善川三朗は教団運営を担当する予定だった
※以下「教祖」と表現します。

・つまり幸福の科学は「富山仏陀」「善川教祖」の予定だった。

・大川隆法(中川隆)は霊言担当だったが、「仏陀を呼び出せると言うことは 僕が仏陀なのだ」と主張し兄富山誠と対立した。

・善川三朗は「私が教祖ならばどちらが仏陀でも良い」という態度だった。

・大川隆法(中川隆)が勝ち、教団は大川隆法仏陀としてスタートすることになった。

・従って、幸福の科学で流布されている「波長道通の法則」とは、大川家(中川家)の都合によって作られた話だった。


ここ数日ファルコン氏が登場しています。
私も氏の告発を読んだことが退会につながりましたので、氏には大変感謝しています。

かなりボリュームがあって読み切れていないのですが、今後は専用のブラウザを使わないと過去ログが読めなくなるらしいので、このpart779はコピペ必至ですね。あとでじっくり読むことにします。

さて、よほど教団にとって都合が悪いことがあるのか、工作員が必死ですね。
でも過去スレのコピペをして荒らすことしか出来ないなんて、本当に情けないです。

反論があるなら自分の言葉で語れば良いのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

きましたね

とうとうファルコンさん来ましたね!

みんな喜んでます(笑)
やや日とかにコピペしてる人もいるし!!!

Re: きましたね

全部コピペして永久保存します(笑)