智慧よりも足りないもの

暗闇仕留人さんから情報を頂きました。
ありがとうございます。

2015年は「智慧」がテーマの年で、法シリーズ最新刊は『智慧の法』とのこと。
これを元に、来月から研修と言う名の集金が始まるそうです。

なるほど、確かに君たちには智慧が無い。
何をやっても上手く行かないのは、智慧が足りないからでもあるのだろう。

しかし、それ以前に著しく欠落しているものがある。
それは「常識」や「誠実さ」だ!

コメントの投稿

非公開コメント

毎回自己紹介

大川本人に智恵がないのをまた信者のせいにするんだろね。

我輩は最高の智恵を与えているのだ。
お前たちの頭が悪いから実行できてないのだ。ってね。

もはや幹部にも信者にも智恵ありそうな人がいないけど。
智恵なんて高尚なもの語る資格はどう見てもないし。
何故なら人の話しを理解しようとしないから。
常識ないのもおっしゃる通りだし。

三人よれは文殊の智恵っていうけど、三人で話し合うからだよね。
話できない人間が百人集まっても何も生み出さないだろうなぁ。

Re: 毎回自己紹介

何かのバカ本で「知恵」と「智慧」の違いについて講釈を垂れていた記憶が。
仏教的に言えば後者なんでしょうけど、本人がそこまで至っていないんですよね。

大川くんの場合、読書によって広く浅く詰め込むタイプでしょう。
突き詰めてものを考えるタイプではないので、「智慧」には至りませんよね。

「仏法真理を学ぶことによって智慧が深まる。その力でどんな困難も乗り越えることが出来る。皆様がんばってまいりましょー」で終わりでしょうね。

その前に常識を身につけなさいと言いたい。

ここで最新情報です

最新情報
衆議院が21日に解散に伴い、カルト政党幸福実現党なななんと比例で出馬するらしいよ。タカシの愛人党首釈量子はトクマとともに東京ブロックで、爬虫類矢内筆勝は東北ブロックで、加藤文康は南関東ブロックで、江夏正敏は九州ブロックで、小島一郎は北関東ブロックで、及川幸久は近畿ブロックで、七海(旧姓北林)寛子は北信越ブロックで、伊田信光は東海ブロックでそれぞれ出馬するそうだよ。小選挙区では勝ち目いや歯が立たないから苦肉の策で比例で一泡咲かせようと目論んでいるようだが、結果はやる前からわかっている。俺が断言する。全員落選確実!!!すなわち0議席死守!!!うまい酒でも用意しておいた方がいいよね(大爆笑)
PS: 詳しくは実現党のホームページに比例代表立候補予定者が掲載されているのでご参照を・・・あっ俺の情報を拡散してくれてありがとうございます。

Re: ここで最新情報です

今回は比例代表のみだそうですね。

2ちゃんでは票読み合戦が始まっていますよ。
当選者ゼロは確実だとして、さて何万票取れるでしょうか?(笑)

あれ?
良く見たら大川センセの名前がないじゃないのよ?(笑)

せいぜい頑張って20万票が妥当じゃないかな?あっそれと来月のタカシ祭りさいたまスーパーアリーナではやらないらしいよ。ただし、名目上タカシ祭り式典は全国全世界の支部、精舎では執り行われるみたいだね。教団資金が底をつきつつあるのかな?

Re: タイトルなし

じゃあ、俺は12万票にしとこう(笑)

会場を押さえる金が無くなったか(笑)
大学不認可、衆院選議席ゼロで言い訳が出来なくなったんだろう。
ほんに、ちんまい男だのう。