スポンサーサイト


憲法違反で文科省に異議申し立て

幸福の科学学園が学園不認可は憲法違反だとして、下村大臣に対し異議申し立てを行ったそうです。

リバティWEB
【速報】設立不認可の「幸福の科学大学」が、文科相に異議申立 「不認可の撤回と、改めて認可を求める」

しかし、しつこいね(笑)
引くに引けないんだろうけどもさ。

まあでも、馬鹿の一つ覚えで、自分たちの主張を一方的に繰り返すだけなんだな。
脅かしたり、変な本を送りつけたりしたことに対する謝罪はないんだ?

マスコミ各社を前にして記者会見を行ったと言うから、今後の展開が楽しみですな。
軽くスルーされるか、あるいは話題にしてくれたところで、余計に恥ずかしい思いをしなきゃいいけどね(笑)

あれだよ。霊言現象が一般人にも検証可能と言うなら、テレビにでも出たらいいじゃん。
識者を集めて、公開生放送でやってみなされ。

どうせなら、また金ピカに変身してさ(笑)

無題2
「天上界に居た時のことを思い出すね」

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

学校設立の不認可って、不服申し立てや異義申し立てってできなかったような?
かなり昔、かの田中眞紀子氏が大臣だった時にも不認可騒動ってありましたよね。
で、認可不認可はたしかに行政処分なんだけれども、学校法で不服申し立てはできないことになってたとか。それで大学側は抗告訴訟(処分取消し訴訟)に持ち込んだはず。
学校法が変わったんでしょうか。

それか教団おかかえの弁護士がうっかり屋さんか、弁護士の言うことをスルーして大川氏が暴走してキレて幹部に無茶ぶりしたか(笑)
まあ何にせよ、文科省の神経をさらに逆撫でしたのはたしかですね。開学は完全にポシャったと見ていいでしょう(笑)

Re: あれ?

法律のことは良く分かりませんが、決定が覆ることはないでしょうね。
ワイドショーなんかで取り上げられれば面白くなりそうですけど、テレビ局も腫れ物に触る感じでスルーするでしょうね。

今朝の産経新聞に掲載されているよ

そのとおり!!!決定は100%覆ることはないだろうね!!!でもって幸福サイドは文部科学省に「不認可は『学問の自由』を真っ向から否定し、侵害する」などとして異議申し立てしているようだが・・・今朝の産経新聞に掲載されているよ!!!タカシ、良かったな、取り上げてもらって嬉しいだろΣ(T▽T;)

Re: 今朝の産経新聞に掲載されているよ

産経はアレだからね(笑)
ネットより新聞、新聞よりワイドショーが良いな。
