「みんなのニュース」で幸福の科学特集が

昨日8月3日、フジテレビ系列で放送されている「みんなのニュース」で幸福の科学の特集があった。

幸福実現党への家宅捜索の模様から始まり、第一回目の生誕祭の映像からフライデー事件、先月開催された生誕祭まで、ほぼ幸福の科学の歴史を俯瞰した感じの内容になっていた。

教団側の応対者は里村氏だったのだけど、1100万人もの信者がいるのに、なぜ一議席も取れないのかとインタビュアーに突っ込まれていたけど苦しい言い訳してたね。

それから「英会話ベラベラ祈願」までばらされて、よくこの内容で教団がOKしたな、なんて思っていたら、案の定リバティWEBでなんのかんの言ってますがな。

特集の最後に、冒頭の実現党への家宅捜索の話に戻るのだけど、「政治的な意図を感じる」などと、選挙違反を犯していながら、相変わらず全くが出来ない困ったちゃんな組織なのだった。

とりあえず、興味本位で入会や投票を考えている人への抑止にはなったんじゃないかな。
後でもう一回見ようっと。


暗闇仕置人さん、情報thanksです。

コメントの投稿

非公開コメント