スポンサーサイト


引っ越しました

アメーバを退会し、FC2ブログへ引っ越しました。

以前から噂には聞いていたのですが、アメーバブログは運営者によって検閲されており、規約に反すると問答無用で当該記事を削除されたり、最悪の場合はブログそのものが抹消されてしまうらしいのです。しかも何が規約に反しているのかは明示されないそうです。(まるで某国のようですね)

そういう訳でFC2ブログへ引っ越しすることにしました。

ちなみに幸福の科学出版は、アメーバブログを運営しているサイバーエージェント社の大株主だったそうですが、株価暴落で痛い目にあった後、全ての株を売却したらしいです。(株価の件は、例の法則の為せる業でしょうか?)

これまでに投稿した記事のバックアップはありますが、拙い文章が多く統一感も無い為、推敲して追々投稿したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

すいふとさん
引っ越し祝い 旦~@←ドーナツ的な何か

アメブロは昔からそういう体質で評判あんまり良くないですね。あのデビ婦人も前にトラブルがあったとか

FC2にはインポート、アウトポート機能があるんで、「引っ越し依頼」をしておくと、20分ぐらいで今までのアメブロ記事を全部こっちにコピーして持って来てくれますよ。

アンチブログのみんなも、少なくともバックアップは取っておいてほうがいいかも、どっかの教団のように急にブログごと削除されたら、たまらんからね。

すいふとさんも、こっちなら、のびの~び執筆できますね。たぶん。

ソフィアさん、どうもです。

ドーナツ頂きました。

引越しは以前から考えていたのですが、どんきー王子さんのブログが無断で削除されたのを知って一気に火が付きました。

過去記事に関しては、書き直したい箇所もあったので、そのままインポートするのを善しとしなかったのです。

アメブロほどの取っ付きやすさはありませんが、慣れればこちらの方が、のんびりやって行けそうですね。

おはようございます。
お引っ越しされてたんですね。納得いくような説明もないままブログをいじられるのは、不愉快ですもんね。

また、よろしくお願いしますm(__)m

夕日さん

アメブロで移転の連絡をすべきでした。悪い癖で思い立ったら直ぐやらないと気が済まない性分でして。

今後とも宜しくお願い致します。

引っ越しおめでとうございます

お引っ越しおめでとうございます。
ずいぶんと思いきられましたね。ビックリしました。
自分も以前にseesaaブログに作ったミラーがあるのですが、
アメブロからの引っ越しに対応しなくなって放置してました。
これを期にこっちへの移動も考えたいですね。

ルジェさん

以前からアメブロから圧力が掛かった場合に備え、IDだけは取得していたんですが、ほったらかしにしていました。どんきーさんの一件で実行に移した次第です。

私は使用しませんでしたが、他ブログからのお引越しツールなどもある様です。うざい広告も無いし、アメブロよりシンプルで良いかなと思っています。

お疲れさまでした。

お引越しされたんですね!
ビックリしましたよ~
すいふとさんのブログは威力がありますから、
削除されちゃったのかと思いました。
これからも拝見させて頂きますね。

あんじぇろさん

ご心配お掛けしました。やはり告知すべきでしたね。でも敵を欺くには味方から、なんて言葉もありますし。今後とも宜しくお願い致します。

引っ越しおめでとうございます!!!これでまたブログにコメントすることができるよね!!!安心しましたよ!!!俺もいっそのこと引っ越ししようかな?

闇の仕事人さん

FC2の場合、アメブロの様なコメントへのレスが出来ないのが難ですかね。良い点は「良かったら私のブログもみて下さい」みたいな誘導コメが来ないことですね。自分に合ったブログサービスを見つけて下さい。

よおこそおいでやす~

すいふとはん、FC2ブログへいらっしゃいまへ~。
わてにナンの得があるワケやおまへんが、
今まで少数派やったFC2に一気にアンチが増えて嬉しいですわ。
今後ともよろしゅうに・・・。

Re: よおこそおいでやす~

使者さん
FC2にしたのはサンポールブログの影響もあるんですよ。
今後とも宜しくお願い致します。

引っ越しラッシュですね(笑)

お引越しお疲れ様です♪
私ももう少し落ち着いたら引っ越し
しようと思っています。
アメブロは評判よくないので、
良い機会なのかもですね(笑)

Re: 引っ越しラッシュですね(笑)

アメブロって、芸能人のとか多いですよね。
宗教とかディープなのは合ってないのかなと思います。
「今日○○食べた~」みたいな当たり障りのない、日記みたいなのが良いのかな、と。

ブログ初心者には良かったかなと思ってますけどね。
みろさんも、自分に合ったブログサービスを見つけて下さい。
