

自称一般人

昨年の4月から、『幸福の科学統合スレッド』を一切見ていない。
「自称一般人」の書き込みがうざいと言うのが理由の一つ。

それとは別の人物だと思うが、これまた「自称一般人」が、信者ブログ村に登録しているようだ。

この御仁、自身では特定のアンチに対して、「ペテン師」などと汚い言葉を使うくせに、自分を巻き込むななどと泣き言を言っている。面倒なことに巻き込まれたくなかったら、ブログなんて止めたらどうか。

ま、確かにトンヌラ氏の言うことは間違っているとは思うけど。

私が考える「一般人」とは、「幸福の科学なんて知らない」もしくは「聞いたことはあるが興味はない」と言う人間のこと。アンチでもシンパでもないのに、なぜ幸福の科学に粘着するのか不思議でならない。

ペテン師なんて、そうそう使う単語じゃない。
おそらく、かつてアンチの大御所○○○○○○氏に嫉妬して、彼をペテン師と罵倒していた者だろう。

しかし、ハンドルネームくらい付けたらどうか。
これがブログタイトルなのか、ハンドルネームなのかさっぱり分からない。

ハンドルネームすら明かさない様な人間の言うことなど、全く信用出来ませんな。

依存症

清原が逮捕された。
驚きよりも、やっぱりかと言うのが正直な気持ちだ。
私は別に巨人ファンでもないし、特に野球が好きな訳でもない。
でも桑田や清原は同世代と言うこともあり、なんか気になる存在ではあった。
その桑田のコメントが泣かせる。
これが本当の友達と言うのではないだろうか。
幸福の科学の信者がよく使う、「法友」などと言う上辺だけの関係とは違って。
過去の芸能人やスポーツ選手の同類の事件を見る限り、薬物依存から完全に抜け出すのは至難の業だろう。でも、何とか立ち直って欲しいと心から思う。
さて、アンチ、シンパにかかわらず、幸福の科学関係者の中でも、薬物依存症ならぬネット依存症と思われる者がいる。夜、昼問わず、ところ構わずコピペしまくっている様で、普通に働いている人のすることとは到底思えない。
よほどの資産家なのだろうか。
もしそうではなく、親の脛かじりか、あるいは生活保護を受けているようであれば、実社会へ出るべきだと思う。勇気を出して一歩踏み出して欲しい。
それが不可能な状況であれば、専門家に観て貰うべきだと思う。
彼の主張はよく分かるが、その粘着ぶりは尋常ではないからだ。
何かに依存しないと生きられてないのは、とても不幸なことだと思う。
何にも依存することなく生きていきたい。
