スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も

2016年も明けて早一か月。

年末にパソコンが起動出来なくなって、チェックを掛けたところハードディスクが昇天した模様。
換装のついでにOSもwindows7から10にアップデート。

何となくパソコンが生まれ変わったような気分になって、いまさら幸福の科学関連のサイトをブックマークし直すのもなんだかな~って感じで今日まで来ました。と言うか、未だにブックマークはしていないんですが。

あ、楽山日記さん、お帰りなさい。
幸福の科学批判・告発カテゴリーも過疎っているようなので、宜しくお願いします。
お前が言うなって?

さて、信者ブログ村は相変わらずと言うか、以前より酷くなっているみたいですね。
まあ、どうでもいいんですけどね。

でもね。
英、あんたはダメだ。

品がなさ過ぎます。
もう少し歳相応の文章が書けるよう努力しなさい。

いや、やっぱり、どうでもいいかね。

旧統一教会に賠償命令が下ったニュースは、NHKで知りました。
後で、やや日刊カルト新聞で確認しましたが、やはり組織ぐるみのようです。

以前、旧統一教会信者の自由人さんのブログで、幸福の科学信者のブログは提灯記事ばかりでつまらないという内容の記述がありましたが、熨斗を付けてお返しします。だって統一教会に不利なことは、一切記事にしないものね。

ややカルト新聞のその記事の並びに、成人の日の幸福信者による献本の顛末が載っていました。

藤倉さんも意地悪ですね。
自分が信者だったら、間違いなく悪魔認定すると思います。
でも、彼なりの愛だと思うんですよね。

以前、他人に迷惑を掛けなければ何を信じようと自由だと言う趣旨のことを書きました。
一人静かに祈ったり、瞑想したりするのであれば構わないです。

でも、実際はこうやって周りの人に迷惑を掛けてるんだから。
妻に、夫に、子供に、親に、友人知人に。

統一教会のことを書いたのも、根っこは幸福の科学と同じだからです。
いや、オウムも創価も皆そうです。

人並以上に俗にまみれた人間を、再誕の仏陀だとか、再臨のキリストだとか、グルだとか言って崇拝するのは愚かな行為です。皆、ただの人間ですよ。

今は幸福の科学や、大川隆法に対する怒りや憎しみは全くありません。
ただ、一人でも多くの人に目を覚まして欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト

旧統一教会に賠償命令

旧統一教会に賠償命令
無断献金「組織的に指示

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)信者の元妻が自分に無断で多額の献金をしたのは教団の指示だったとして、東京都内の60代男性が教団に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は13日、「既婚の女性信者に夫の財産を献金するよう組織的に指示していた」と認め、約3400万円の支払いを命じた。

 男性の代理人を務める山口広弁護士は「統一家庭連合の現役信者の家族側に賠償を認めた判決は初めてではないか。他の被害の回復にもつながる」と評価。信者が献金自体を認めないケースが多く、これまで教団に賠償を求めるのは難しかったという。

共同通信より転載)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。