家庭連合って…

統一教会こと「世界基督教統一神霊協会」が「世界平和統一家庭連合」に改称したらしい。

一般のキリスト教会は、統一教会をキリスト教の一派とは認めていないらしいから、この辺が原因だろうか。

あるいは、その余りにもダーティなイメージを払拭する為か。
いや、払拭というより隠蔽か。

身分を偽って勧誘したり、無価値なものを高価で売りつけたり。
オウム真理教がアレフと改称したのと同じように、いくら教団名を変えても駄目なものは駄目なのだ。

しかし、それにしても「家庭連合」と言うネーミングセンスは如何なものだろうか。
「家庭」と「連合」という単語の組み合わせに、違和感を覚えるのは私だけか。

まぁ、幸福の科学も同じようなものかも知れないが。

色気づくタカシ(爆)

幸福の科学への素直な疑問!さんが、久しぶりに更新していたのだけど、画像を見て噴き出してしまった(笑)

テレビを見ていると、首に巻き物をする芸能人が多くて流行っているのかなと思いますけど、しかしこのセンスは(苦笑)

それに良く見ると、髪型も変わってますな。

年を重ねるごとに俗っぽくなって行く、(自称)大宇宙の根本仏。
タカシ、恐るべし!(笑)