スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

没落の法則発動か!?

ネパールで大きな余震が発生したそうですが、心配ですね。

これって、もしや例の法則が働いてしまったんでしょうか…。


スポンサーサイト

アニメの観すぎじゃね?

やない筆勝センセイのHPを見たらたまげた。

「中国の核弾道ミサイルから日本を守る」
―開発可能なレーザー砲と宇宙戦艦―
 だそうだ…。

ガンダムとかヤマトの観すぎじゃね?

いや、自分もどっちも好きだけどもさ。
あれは、あくまでもアニメの世界であってさ、ねぇ?

頭、大丈夫かい?

池上彰著『おとなの教養』

掲題の書を読了。
とても読みやすく、分かり易く書かれた本だと思う。

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書 431)

[目次]
序 章 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?――現代の教養七科目
第一章 宗教――唯一絶対の神はどこから生まれたのか?
第二章 宇宙――ヒッグス粒子が解き明かす私たちの起源
第三章 人類の旅路――私たちは突然変異から生まれた
第四章 人間と病気――世界を震撼させたウイルスの正体
第五章 経済学――歴史を変えた四つの理論とは?
第六章 歴史――過去はたえず書き換えられる
第七章 日本と日本人――いつ、どのようにして生まれたのか?



二十五年前に『太陽の法』ではなく、これを読んでいればと心底思った。
(発刊されていなかったけど)

信者の皆さんも、大川本ばかりでなく、もっと幅を広げた方がいいと思う。
さすれば自らの視野の狭さに気付くことだろう。

つぶやき

ランキングバナーを6個も貼っておいて、やめて下さいも糞もあるかってもんだ(苦笑)

そんなに上がりたくないんだったら全部取っちゃえばいいじゃん、とマジレスするのは野暮ってもんですか?

ま、あれですよね?
「絶対押すなよ!!」ってヤツ(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。