糞の役にも立たぬ地球神(自称)

おい!自称地球神!

この状況で、芸能人や映画監督の霊言なんぞやってる場合かよ?
お前さんは仏陀であり、アラーの神でもあるんだろ?

ISIS指導者の枕元にでも立って、テロを中止させてみtらどうなんだ。
後藤さんや人質たちを、早々に解放するよう啓示を送ってみろ。

なんだ、出来ないのか?
まったく糞の役にも立たねえな。

信者も信者だ。

いつまでも、こんなイタコ芸を有難がってるんじゃねえよ。
少しは教祖を疑う知力を身に付けろよ…。

集金の科学

『幸福の科学への素直な疑問!』さんのブログを読みました。
相変わらず金集めに必死ですねぇ。

ホントに一口って何なんでしょうかね?

株か?
それとも定期預金かよ?って話ですよ。

まぁ、宗教団体には似つかわしくない単語だよなぁ。

そう言えば、その昔「ビッグバン貸付制度」ってのがありました。
これは何と、一口百万円でした!

制度的には無利子での貸付でした。
仏陀から利息をもらっていいのか、とか何とか言って。

そして、利息が付かないばかりか、仕舞いにはお布施になっちゃいました。
きっと大川に気に入られたいあまり、悪知恵を働かせた幹部がいたんでしょう。

しかし、これって詐欺じゃないですかね?

私はとても、そんな金額は出せなかったですけど、同じ地区の人で貸付していた人もいましたね。
何かぼやいていたような気がするけど、彼は自分自身で納得させたのかなぁ?

今思えば、これが「集金の科学」の始まりだったのでしょう。
教団はこれで味を占めてしまいましたよね。

件の幹部たちも還俗させれたり、トンズラしちゃって誰一人残ってないでしょうね。
おそらくロクな死に方をしないでしょうが、因果応報というものです。

聖アントニウス信仰は異端である

幸福の科学の信者の信仰の対象は、エル・カンターレ=大川隆法です。
これは首尾一貫しています。

9次元霊が地上に降りている時は、それが信仰の対象になると言う事です。

『太陽のメッセージ』や『真説・八正道』で、その9次元霊より上位の神霊について語られました。
これが「聖アントニウス」です。

しかし、これは幸福の科学の信者の信仰の対象ではありません。

確か『真説・八正道』によれば、9次元の上位5名の間で意見が分かれた時などに、彼らが判断を仰ぐ存在だったと思います。

よって9次元でも下位5名はコンタクト出来ませんし、8次元なら尚更です。
(弘法大師・空海は8次元設定)

繰り返しますが、聖アントニウスとは9次元上位霊が判断を仰ぐ存在ではあっても、地上の人間の信仰の対象ではありません。

下世話な喩えですが、平社員が直属の上司を飛び越えて、直接部長に意見をすることがご法度なのと同じようなものでしょうか。(その会社の風土に依るかも知れませんが、あくまでも一般論として)

ですから聖アントニウス信仰を唱える者たちは異端者であり、別派運動をしていると言えます。

ちなみに、大川隆法が上掲の書籍を絶版にしたのは、『永遠の仏陀』以降、自らを14次元以上、あるいは20次元以上の存在とした為に、整合性が取れなくなったからだと思います。

このことを指して、大川総裁は堕落したと彼らは言っているのかも知れません。
それはある意味では正しいと思います。

大勢の人の協力があって会が発展してきたのに、大川はそれを忘れて増上慢となりました。

しかし前回も書いた通り、元々持っている性格が露見したまでの話で、決して救世主の座から転落したなどと言う高尚な話ではありません。


長々と書きましたが、あくまでも幸福の科学の教義に則って述べたまでで、これらは中川一家の妄想であり、全て創作です。

本当の神様には、エル・カンターレとか、聖アントニウスなどと言う名前は不要だと思います。

現実世界を生きる

大川総裁は堕落したと言う人がいます。
確かに教団発足時より、慢心が大きくなったのは事実だと思います。

しかしそれよりも、彼本来の地が出てきただけなのではないかと思います。
いわば「素顔の大川隆法」と言う訳です。

初期の霊言が、現在のそれよりまともに見えるのは、実父や実兄などが創作に関わっていたからだと考えます。

『イエス・キリスト霊示集』や『谷口雅春霊訓集』だけは本物だと言ったところで、これらの収録は密室で行われており、現在の公開霊言とは異なり、ビデオも何も残っていません。

90年代半ば以降、暫くの間は霊言が行われなくなります。
これは彼らを教団運営から遠ざけたり、教団創設に関わった幹部などが教団を去って行った為に、大川自身が創作に行き詰ったからではないでしょうか。

後に発表された『愛のあとさき』と言う詩集がありますが、センスを疑うような酷い内容です。
彼が東大在学中に書いたものとされていますが、これが大川隆法本来の感性であり、文章力なのではないでしょうか。

(もし若気の至りで書いたとしても、普通は隠蔽したくなるようなものだと思います。これを販売してしまう感覚が、尚のこと理解出来ません…。)

その後、霊界通信を受けたとしていますが、その間も大川は何らの精神修養も積んでいません。

つまり元々、宗教的な素養もなく、何の修業もしていないのに、再誕の仏陀だとか、最高の霊能者などと騙っている訳です。

元から何も悟っていないのだから、堕落したという表現は的確ではありません。
救世主の座から転落した訳でも何でもなくて、安物のメッキがボロボロと剥がれてきただけのことなのです。

スピリチュアルなもの全てを否定するつもりはありませんが、現実世界でまっとうに生きることの方が、遥に大事なことだと私は思います。

分派活動を行っている人達も、早くそれに気付いて欲しいと思います。

やばいぞ危険!?預言者の霊言

こんなんも出てますた((;゜Д゜)

08191259_53f2cbb2beae4.jpg

『ムハンマドの幸福論』

目次

まえがき
1  「イスラム教の開祖ムハンマド」の真意を探る
2  「神への服従」と「主体性」の関係
3  「平等性」と「進歩の原理」の関係
4  「宗教の寛容性」をどう考えるか
5  中世において「イスラム世界」が繁栄した理由
6  「神への愛」と「隣人愛」の捉え方
7  「霊的な奇跡」に対する考え方
8  「富」というものを、どう考えるか
9  「他の宗教との違い」を乗り越えるには
10 「女性の幸福」に対する考え方
11 「宗教」と「国」のあり方をめぐって
12 「ムハンマドの霊言」を終えて

大川センセ、大丈夫ですか??

貰うな危険!有害図書

成人式で配ってたwww記念品かと思ってみんな受け取ってるwww

他人の迷惑顧みず、今年もばら蒔いてますよ。

めちゃくちゃ余ってるんだろうな。
デッチ上げたベストセラーwww

それにしても、みんなイカしたコメントするよなー。
その中でも、新成人に贈る言葉はやはりこれかな?

nintai.png
無料より怖いもんはないよな。

週刊文春に下村文科相の記事が

今週発売の週刊文春の広告に、こんな見出しが載っていた。

『下村博文文科省「暴力団密接交際」企業からの献金発覚』

また、どこぞのカルト教団が、鬼の首でも取ったように騒ぎ出しそうな予感(笑)

もしかして、文春の編集部に教団信者がいるのか?
あるいは、何らかの手を裏から回したか。

ま、週末にでも立ち読みしてみるとしよう。

千葉県長生村「幸福の科学村になると警戒」

Yahoo!ニュース
不認可「幸福の科学大学」騒動今も…「幸福の科学村になる」と警戒

 25年3月には、村内で「幸福の科学大学建設にかかる意見交換会」が開催された。出席した地元住民らからは「大学ができると、『幸福の科学の村』になるのではないか」といった不安の声が聞かれたという。

 村議会は、幸福の科学大学の不認可を求める請願が100人の署名とともに村議会に提出されたことを受け、同年6月、文部科学大臣のほか、高等教育局企画課などに対し、「幸福の科学大学(仮称)の設置認可について慎重な対応を求める意見書」を提出することを全員一致で可決した。


幸福の科学大学不認可を求める誓願が、長生村の村議会にも多数寄せられていたんですね。

 大学は不認可となったが私塾として開かれることについて、別の村議は「宗教色がより強くなるのではないか」と懸念を示す。村に住む60代の女性は「なんで長生なのか。よく分からない」と話した。


おそらく長生村の住人の方々は、オウムのことが脳裏をよぎるんでしょうね。
心中お察しします。

信心深い日本人

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年もたくさんの方が初詣に出掛けたようです。
私は昨日済ませましたが、まだこれからの方もいらっしゃるでしょう。

さて中川君は日本人は信仰心が足りないなどと言いますけど、目が腐ってるんじゃないですかね。
多くの日本人が神仏に手を合わせる姿が、その濁った眼には映りませんか?

私は大川隆法こそ、無神論者なのではないかと思っています。

本当に神仏を畏れる心があれば、あのような霊言と言う名の自作自演は出来ないはずです。
彼がやっていることは、仏陀をはじめとする過去の偉人、聖人への冒涜にほかなりません。

そんな訳で、今年もボチボチやっていきます。
皆さまに幸多からんことを。