FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宏洋くんの暴露話に関して思うこと

今回の宏洋くんの暴露話に関して思うことは人それぞれだろう。「あれでは物足りない。もっともっと教団内部の闇を暴露せよ」とか、「君の通帳残高の一部は私の布施から成り立っているんだぞ」だとか厳しい意見もあるかも知れない。

でも彼も大川隆法の被害者でもある訳で、私はよくぞ言ってくれたと思っている。とりあえず父親離れを決意した彼のことを応援したい。
スポンサーサイト

チャリティーコンサートに行って思ったこと

地元の教会が主催するチャリティーコンサートを聴きに行った。その教会に興味があった訳ではなく純粋に音楽を聴きに。バイオリンとピアノという構成だったのだけど、お二人とも音楽の才能を持っていても壁にぶち当たったりして聖書の言葉に救われたのだとか。

宗教に何を求めるのか、何をきっかけにそれに触れるのかは人それぞれだろうと思う。自分の場合はどうなんだろう。例えばたまに教会に足を運んだり宗教心を持つのはともかく、特定の団体に所属するのはもうこりごりだというのが現在の正直な気持ちだろうか。

幸福の科学をはじめとする邪教の存在はなんて罪作りなんだろうと改めて思った。


相変わらず

先日秋葉原を歩いていたら、学生らしき若者たちが数人でビラ配りをしていた。
「いい映画ですから~」とか聞こえてきたけど、目を合わせないように通り過ぎると「〇〇の法」なんて声も。あー、幸福の科学か。相変わらずだなと思った。

このブログも一年以上放置していたらしく、ブログ村を訪れるのもその時以来。
信者村の方はほとんどメンバーも同じで新しい人は入ってこないのかなと思った。一方でアンチの方は戦場をツイッターに移行されてる方も多いようで。

私もツイッターはやっているけど、趣味や政治絡みだけで幸福の科学に関してつぶやいたことはない。
でも今後もしかしたら別垢でつぶやくこともあるかも知れない。

雑感・2017年5月17日

小池都知事に期待していたけれど、どうやら見込み違いだったようだ。
やたらと都民ファーストを連呼するが、自分ファーストにしか見えない。

それに民進党や共産党と手を組むなんてあり得ない。
私には都議選の投票権はないけれど、東京都民の皆さんは良く考えた方が良いと思う。

閑話休題。

先ほど幸福の科学の映画のCMを見た。どうやら今週末から公開されるらしい。

一時は大川宏洋氏の教団離れの噂があったけれど、この映画にどっぷり関わっているみたいだ。
親離れ出来なかったか、それとも子離れ出来なかったのか。

ところで、大川総裁の自伝的映画はどうなったのだろう。

幸福の科学信者だった清水富美加

半年ぶりの更新です。
理由は、Yahoo!ニュースにこんな記事が出ていたからです。

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

その独特なテンションが話題になることもある彼女ですが、実は幸福信者だったんですね。両親ともにと言うから筋金入りです。

しかも、その両親はすでに離婚しているということです。尊敬する大川総裁を手本になさったんでしょうか。

教団的には、信者のまま芸能活動を続けてもらって、教団の広告塔になってもらったほうがメリットがありそうなもんですが、余計なお世話というもんでしょう。

「仮面ライダーフォーゼ」にヒロイン役で出演していた頃は、表情豊かで可愛らしい子だなと思っていただけに、残念としか言いようがありません。

それではまた。


<追記>

その後、教団の会見や、清水さんと事務所との契約などに関しての記事が上がっているようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。